ゲーこまい部

主にゲーム中心で他おまけに記述していく所です。

ゲームマーケット2016秋 

f:id:Spilaldo:20161212220143p:plain

こちらに参加してきました。
といっても本当にチラ見するくらいでしたので少しだけですが...

まずチラシ

f:id:Spilaldo:20161212223734p:plain f:id:Spilaldo:20161212224504p:plain

雰囲気ある絵柄が多くて見てるだけでも楽しい。

絵柄といいこういうチラシが並んでるのはマーケット感覚が増していいですね。 いくつか気になるチラシや絵柄でも好きなのはいくつか手に取ってしまいました。中にはユニークなものまであり、どれも目を引くように工夫されているのがわかります。ブログを書く上でもそういう工夫は見習わないといけないですね。

ボードゲームばかりだと先入観がありましたが『非電源』であるためこういうモノも。

f:id:Spilaldo:20161215165130j:plainf:id:Spilaldo:20161215165132j:plain

ミニチュアゲーム&製作

あまり作ったことはありませんが、こうして数多く統一されて並べられているのは壮観ですね。自分もフィギュアやねんぷちなんかはそこそこ持っているので綺麗に並べてやりたい気持ちになりました。  

時間がなかったので今回は挑戦できませんでしたが、次の機会には必ず...

感想

ボードゲームは複数人じゃないとできないので一人で行っても...と思いがちかもしれませんが試遊なんかはスタッフが説明しながら相手をしてくれたり、それこそ別のお客さんと混じって遊ぶことも可能です。各種ブースに机があって試遊を薦めてくれるので身を任せるだけで遊べます。サイコロや画集なんか扱っているお店もあるので、そちらに興味がある方にも飽きないイベントでしょう。今回は時間がなかったのであまり見られなかったり、閉会間際ではやめに店を畳んでしまう所もあるので注目商品や気になる所はおはやめに、といった感じです。コミケなんかと一緒ですね。今度は5月頃開催されるとのことなので、また行けたら今度は買ってきた商品を載せたいですね。

f:id:Spilaldo:20161215181940j:plain バックくらいしか買えなかった画像