読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーこまい部

主にゲーム中心で他おまけに記述していく所です。

BB事情

BB 日記

ブログらしく日記を書いていきます。ということで最初はBBについて。

自分は東京で遊んでおり、よく行っているのは秋葉原heyです。最近は配信台も始めたようですが平日15時からもやってるのはデモ画面が映っている時間もそれなりに長いのではと思えて心配です。夜は平日でも対戦できるのでとても感謝しています。

・偏見込み込みなhey事情

自分は乱入するより乱入されたい派なので、よく空いてる台から入って待ち構える形を取っています。人が多すぎたら同じ段位の人にてきとーに入ります。それで待ち構えていてよくあるなーと思うこと

ナインとテイガーの乱入率が高い

ということ、これは単純にBBCPとかBBCSに比べテイガーが増えた気もしますし、ナインは現在強いと評判のキャラなので人口自体が多いという理由もあります。しかし、強いと評判のキャラの中ナインが選ばれやすいという事実でもあります。

CSシリーズやCP初期などにハザマやラグナが多いように見えたのと同じですね。秋葉heyはそのとき強くて、メジャーなキャラを写しているなとも感じます。(都会自慢かよと思われたら申し訳ありません)人が多いお陰もあってかキャラ被りしてても他キャラを使う人が見つけられるのも、使う踏ん切りがつきやすいのかなと思ってます。テイガーは知りません、近作ならスレッジが有効になりレイチェルの切り返しが弱い為でしょうか。わかりません。

あとは単純にレイチェルというキャラにわざわざ入りに来るモノ好きなんていないのではないかということですね。このキャラも前に比べ増えた気がします。強いし。

キャラ関係なしに段位差とか、単純に相手がレイチェル戦に飽きてるとかもあるかもしれません。シリーズ自体もかなり長いゲームですので。

新宿や八王子とかでもイベントがあり、精力的に行われているとも言える東京。行ってるゲーセン自体の数は多くないので、これをきっかけに色んな所に行ってみたいですね。