読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーこまい部

主にゲーム中心で他おまけに記述していく所です。

今やっているゲーム

BLAZBLUE -CENTRALFICTION-(以下BBCF)

今アーケードで主にやっているゲームです。BBCSから格ゲー自体を始めこのキャラで始まりました。今のところ一番長い付き合いになり、近作が格ゲーとして最終作(プロデューサー談)とのことなのでゲームセンターに行ったらやるのを優先したいなーと思ってます。家庭用は10月ということでまだまだ先なので後からくる家庭用勢に追い越されないよう頑張っていきたいです。

MELTY BLOOD Actress Again Current Code(以下MBAACC)

最近Steam版で販売されるようになったゲーム。自分は知り合いからカーニバルファンタズムの特典ディスクを貰ったのでゲーム自体はできたのですが、当時は一緒に遊べるような人が誰もいなかったので一人で軽くトレモした程度でした。今は一緒に遊べる人も増えたようなので現在家ではこちらを中心に遊んでいます。対戦をすることを考えるようになったのでそれを踏まえて誰を使うかは考え中。

まだまだ実戦での経験が少ないので、まともな試合運びも危うい初心者です。気軽な感覚でできるゲームだと思うのでゆっくり楽しんでいく予定。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前やっていたゲームや所持ゲーム(とりあえず買ったゲーム含む)

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](以下UNI)

現在アーケードで稼動してるバージョン。家庭用がまだ発売予定すら公開されないのが辛い。現在誠意製作中らしいので期待したいところ。自分はPS3をPS4購入の際しまったので前作家庭用はプレイしない状態。BBが出てこちらもやると金銭的に辛いためこちらをあきらめる形に。家庭用で楽しみたいと考え中。

NITROPLUS BLASTERZ(以下ニトブラ)

稼動したとき瞬間最大風速を記録していたゲーム。家庭用は最初期熱帯に問題がありましたが現在は快適です。コンボ選択やアシストやゲージなどの管理や把握をより感じれたゲームで、初期のようなコンボ叩き込んで終わりのようなイメージは調整により薄れたと思います。ですがコンボ構成を考えたり、実際に叩き込む爽快感は変わらないのでおススメです。

 

他にも
電撃FCI、恋姫、GGなども多少やってましたが割愛します。