読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーこまい部

主にゲーム中心で他おまけに記述していく所です。

突然のアプデ情報

日記 UNI
UNIに新キャラが来ました

ほんと突然ですね...
事前に来兎さんとかが何か発表できそうと醸していましたがこれのことだったのでしょうか。

見る限り女の子版パワーファイターのようですね、系統としてはメルブラのサツキみたいなものでしょうか。ふと考えると、近接のパワーファイターは今のUNIにはいませんね。どちらかというと近接ラッシュ寄りでした。UNI独特なシステムにどう噛み合って戦っていくかが気になる所なのでロケテストがある事を願って待ちましょう。

ゲストキャラのアカツキと被らない為ではないかと言われていますが、現状の手がでかい装備はワレンと被っているんでは?と感じてしまう。自分は使いそうにないなーと思うので、考えるとしたらどう戦うかとか何が苦手そうかとかを想像・妄想しています。

キャラ調整も来る

しれっと既存のキャラの調整もありと書いてありました。現役勢はこっちになかなかの反応の模様。大分前にこのゲームのプランナーである鴨音さんが
「このキャラの満足してる技・してない技」
などのアンケートを募集していたところを見ると、参考にされているのではないかと考えられます。
エストでは明確に弱いと言われているキャラが強みを持ったり、はたまた微強化、微弱体程度であったため、なかなか読めません。
調整は時の運でもありますが、ロケテストがあれば意見を送るくらいしかできませんので。信じて待ちましょう。

調整があるということで、家庭用の発売によってはエストの初期バージョンは家庭用で遊べないのでは?
という可能性が出ました。家庭用勢はどういう心境なのかわかりかねますが、家庭用でまったくないバージョンがあるというのは今のご時世で珍しいのではないかとも思えます。何より家庭用を望む声も低くはないので「新キャラかよ!?」という反応もあった印象です。今を楽しむという意味でもちょこちょこゲーセンでトレモしてもいいかもしれませんね。